かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

【銘柄紹介】稲葉製作所(3421) 7月1月権利

こんにちは かぶもんです 本日は、今月配当金が入金された個別銘柄についてご紹介をしたいと思います。 ご紹介する銘柄は、3421稲葉製作所です! 今回の入金額は、1,036円(税引後)でした!1月の中間配当です。 現在の含み損益が-24,600円ほどなので、今売る…

【日本株・優待】個人的4月注目銘柄リスト

こんにちは かぶもんです 本日は4月に安ければ買おうかなと思っている銘柄リストを共有したいと思います。 かぶもんは、全体の相場が読めないことを自覚しましたので、権利最終日に近いところで安いと判断したら買うスタイルをとっています。 では早速、4月…

今週のループイフダン状況 2020年4月初旬

こんにちは かぶもんです 2019年6月から新しく始めたループイフダンですが、最近のボラティリティの高い為替相場の中で、順調に約定されておりますので、状況を発表していきたいと思います! 投資金額は50万円スタートですが、2020年4月初旬現在で、 なんと…

投資状況更新!2020年3月末時点

こんにちは かぶもんです お試しでブログ書いてましたが、なかなかしっかりしたコンテンツを書くのは難しいですね。 これからは、ツイッター代わりに投資関連の思ったことを書いて、更新頻度を上げてみたいと思います! まずは、現状、 日本株 1036万円 投資…

保有優待券紹介 2019年10月現在

こんにちは かぶもんです このページでは、優待株の紹介ではなく、実際にいま持っている優待「券」の紹介をしたいと思います。 実際は紹介が目的ではなく、使用期限の管理が目的です(笑) では、期限の早いものから以下、紹介です。 ・ビックカメラ 2019年1…

ループイフダン始めました!

こんにちは かぶもんです 更新がしばらく止まっていましたが、本日から再開したいと思います! 改めてですが、かぶもんは株主優待大好きで、4年程前から不動産にも手を出しております! 今後は不動産の実態も公開していければと思いますが、今回のエントリー…

IPO挑戦記録⑧ 2019年もIPOが始まりました!

IPO

こんにちは かぶもんです。 しばらくぶりです。 1月に入りましたらIPOが全くないことを知らず、だいぶ書くネタがなかったかぶもんです。 株式市場もあまり芳しくなく、1月に権利付があるような株主優待銘柄も保有していなかったため、苦しい1ヶ月でした。 2…

初めての退去連絡

こんにちは かぶもんです 今回は、不動産の話題です。 これまで退去を経験したことがなかったかぶもんですが、この度初めての退去予定連絡をいただきました! 退去連絡があったのは、3年ほど所有している区分の方ではなく、昨年末より運営しております一棟ア…

初心者が優待をもらうためにはいつ買うのがよい?

こんにちは かぶもんです 年末に2018年のIPO抽選が終わるとともに、全体的に日本株の下落があったため、なかなか書く話題がなく、更新滞ってましたかぶもんです。 以前のエントリーで、更新されなくなったら投資失敗で退場したと思ってくださいと書いていま…

IPO挑戦記録⑦ ソフトバンク初値1463円→終値1282円 惨敗!

IPO

こんにちは かぶもんです 本日は待望のソフトバンク(9434)上場日でしたね! かぶもんの戦略は昨日のエントリーでお話した通りですが、 結局それを貫いたのか!? はたまた、心が折れて売ってしまったのか!? 結果もまとめつつ、今後の戦略を考えようと思い…

IPO挑戦記録⑥ 後期抽選型IPO全滅!ソフトバンクの初値に期待!

IPO

こんにちは かぶもんです もうタイトルで今回言いたいことは全部書いてしまいましたが、つらつらと思うことを書いていきたいと思います! まず、市況ですが、本日は日経平均で1.82%の下落ということで、悲観的な相場となっていますね。 とうとうソフトバンク…

かぶもんの不動産投資状況 区分1室とアパート1棟9室 計10室

こんにちは かぶもんです 本日は、株式投資以外にやってますと書いておきながら、一度も書いていなかったかぶもんの不動産投資の状況について、書こうと思います。 現在、区分マンション1室と一棟アパート9室1棟を所有しております。 区分マンションは3年前…

ソフトクリエイトホールディングス(3371) 株主優待届きました!

こんにちは かぶもんです 本日は届きました株主優待のご紹介です! 少し前に届いていたんですが、ソフトバンクIPOの話題がありましたので、少し遅れてのご報告です笑 今回届いた優待は、ソフトクリエイトホールディングス(3371)です! QUOカード500円分で…

IPO挑戦記録⑤ SBI ソフトバンク 購入結果 補欠?

IPO

こんにちは かぶもんです 先日ソフトバンクIPOの補欠当選をして、購入申し込みをしました。 今後どのような形で購入できるかできないかが分かるのかなぁ~と思いながら、 SBI証券でログインしましたら、『購入結果』という欄に見慣れない文字が書いてありま…

IPO挑戦記録④ SBI証券のソフトバンク続報 補欠当選じゃなくて当選しているかも!?

IPO

こんにちは かぶもんです もしかしたら、ソフトバンクが当選している可能性がある!? というのも、SBI証券のソフトバンク当選株数が本来より少なすぎましたので、 当選の株数勝手に増やしときました! というようなニュアンスのニュースが流れています。 か…

IPO挑戦記録③ ソフトバンクIPOの結果はいかに!?

IPO

こんにちは かぶもんです 本日は、初めての当選なるか!? 大型IPO案件ソフトバンクの抽選結果報告です! また、この2日間のタイミングで、 テクノスデータサイエンス・エンジニアリング AmidAホールディングス の抽選結果も発表です! 結果は、、、 ソフト…

アドソル日進(3837) 株主優待届きました!

こんにちは かぶもんです 本日はまたもや到着しました株主優待のご紹介です。 アドソル日進(3837)からQUOカード1000円分が届いています。 QUOカードにしっかりと宣伝が載っておりますように、IoXで未来をつなぐICTエンジニアリング企業だそうです。 詳しい…

トリドールホールディングス(3397)株主優待届きました!

こんにちは かぶもんです 本日は、トリドールホールディングス(3397)の株主優待が届きましたので、ご紹介したいと思います。 今回は、一緒に送られてくるビジネスリポートを背景に写真撮ってみました。 トリドールホールディングスのお店で使えるお食事券2…

IPO挑戦記録② アルー ピアラ後期型抽選結果!

IPO

こんにちは かぶもんです 本日はこの前知りました後期型抽選の結果発表です!! 後期型で申し込んでましたのが、 アルー ピアラ の2銘柄です! 結果は、、、 惨敗です。。 いつも通りです。。 めげずに引き続きIPO挑戦記録を書いていきます!! その他、SBI…

サイゼリヤ株主優待 早速使いました!

こんにちは かぶもんです 本日はこの前手に入れたサイゼリヤの株主優待を早速使いましたので、その時の小話を。 ちなみにどんな優待だったかと振り返りますと、 サイゼリヤでのお食事券2000円分です。 サイゼリヤは基本の値段が安いため、1000円分や2000円分…

IPO挑戦記録①アルー、ピアラの結果は!?

IPO

こんにちは かぶもんです IPO当選への挑戦については、IPO挑戦記録として当たるまでシリーズにしていきたいと思います! 前に申し込みをしていると書いていたのが、 アルー(7043) ピアラ(7044) の2銘柄ですが、 FUJIジャパン(1449) にも申し込んでいました!…

JT(日本たばこ産業)(2914)追加株主優待 カレンダー到着!

こんにちは かぶもんです 少し前に、JT(日本たばこ産業)(2914)の株主優待変更の話をしましたが、その優待品とは別に、希望者には来年のカレンダーを送付いただけます。 そのカレンダーが送られてきましたので、写真アップしておきます! 代表で1月のもの…

サイゼリヤ(7581)株主優待届きました!

こんにちは かぶもんです 本日も届きました株主優待のご紹介です!今回は、サイゼリヤ(7581)のお食事券2000円分です! 優待利回り、配当利回りは正直言って高くないですが、安くて安定した食事を提供してくれるということで、本年購入しました! 以前はお…

コシダカホールディングス(2157)株主優待届きました!

こんにちは かぶもんです 株主優待は話題を運んでくれますね!コシダカホールディングス(2157)の株主優待が届きました! 100株で関連施設で使える商品券2000円分です。こちらも長期保有(3年以上)で4000円分にアップします! 関連施設とは、まねきねこ、ワ…

JT(日本たばこ産業)(2914)株主優待変更!

こんにちは かぶもんです 2018年11月26日にJTの株主優待変更のプレスがありました。今日まで知りませんでした笑 かぶもんも保有しており、買い増し中の銘柄でしたので、今回の変更と現在の利回りについて書いていきたいと思います。 今回の優待条件の主な変…

株式投資のスタンス 株主優待

こんにちは かぶもんです 本日は、かぶもんの株式に対する現在のスタンス、考え方を書こうと思います。 まず、かぶもんの株式投資は基本、株主優待株または高利回り株の売買が多いです。 売買と言っても、基本は安いと考える時に買って、後は下がっていくな…

明光ネットワークジャパン(4668)株主優待届きました

こんにちは かぶもんです ブログ始めたところで、たまたま 明光ネットワークジャパン(4668) の株主優待が届きましたので、現在保有銘柄としてご紹介します。 届いたのはQUOカード1000円分です 3年以上保有しているとQUOカード3000円分になりますから、長期…

投資ブログを始めた理由

はじめまして かぶもんです このブログは、私かぶもんが実際に株式投資や不動産投資などを行った記録を中心に、その他いろいろと思ったことを書いていくブログです。 なぜブログを始めようと思ったかと言いますと、きっかけは最近始めたIPO投資です。 やって…