かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

かぶもんの不動産投資状況 区分1室とアパート1棟9室 計10室

こんにちは

かぶもんです

 

本日は、株式投資以外にやってますと書いておきながら、一度も書いていなかったかぶもんの不動産投資の状況について、書こうと思います。

 

現在、区分マンション1室と一棟アパート9室1棟を所有しております。

 

区分マンションは3年前ぐらいにオーナーチェンジで購入して、今のところ退去もなく、月々のフローは一応プラスです。このフローはまやかしかもしれませんが、どんぶり勘定ではこのまま続けば収支は上出来だと感じてます。

 

一棟アパートは最近買ったばかりです。不動産の雲行きが怪しそうなこの時期に買いました笑

 

最近、金融庁の銀行への立ち入り調査など不穏なニュースが多く、融資の引き締めも強くなっているかと思います。まだ融資をしてくれる状況だったことに感謝し、この物件の収支が回っている限りは買ってよかったと思うことにします。

ブログ更新されなくなったら退場したと思って下さい笑

 

不動産投資をやり始めて感じましたが、不動産投資は株式投資に比べて、全然時間が進みません!

昨日も今日も明日もほとんど状況が変わってないんです。

 

ですので、入りを間違えると自力で復活するのはかなり難しくなるかもしれません。

また、毎日株価をチェックして一喜一憂している人にも不動産投資は向かないかもしれません。

 

最初は挑戦中のIPOと不動産を中心にブログ書こうかと思っていたのですが、不動産がほんとに毎日書くことがない。。

そして、今年のIPOも終盤に差し掛かっており、IPOも数日中には今年分のネタがなくなる状況です(笑)

そんなところで、不動産投資の状況なんかも少しずつ書いていければと思います。月1回更新ぐらいの気持ちで。。

 

ほかの不動産ブログを読んでいたりするのですが、株式ブログに比べて更新頻度は高くないですね。

かぶもんは、基本株主優待、ときどきIPO挑戦記録、たまーに不動産投資でブログを更新していければと考えています。投資雑記ブログですね。

 

かぶもんは個人投資家ですので、あまり儲かってなくても温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

 

今回はあまり参考になることはないですね(笑)

 

今回はここまで