かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コシダカホールディングス(2157)株主優待届きました!

こんにちは かぶもんです 株主優待は話題を運んでくれますね!コシダカホールディングス(2157)の株主優待が届きました! 100株で関連施設で使える商品券2000円分です。こちらも長期保有(3年以上)で4000円分にアップします! 関連施設とは、まねきねこ、ワ…

JT(日本たばこ産業)(2914)株主優待変更!

こんにちは かぶもんです 2018年11月26日にJTの株主優待変更のプレスがありました。今日まで知りませんでした笑 かぶもんも保有しており、買い増し中の銘柄でしたので、今回の変更と現在の利回りについて書いていきたいと思います。 今回の優待条件の主な変…

株式投資のスタンス 株主優待

こんにちは かぶもんです 本日は、かぶもんの株式に対する現在のスタンス、考え方を書こうと思います。 まず、かぶもんの株式投資は基本、株主優待株または高利回り株の売買が多いです。 売買と言っても、基本は安いと考える時に買って、後は下がっていくな…

明光ネットワークジャパン(4668)株主優待届きました

こんにちは かぶもんです ブログ始めたところで、たまたま 明光ネットワークジャパン(4668) の株主優待が届きましたので、現在保有銘柄としてご紹介します。 届いたのはQUOカード1000円分です 3年以上保有しているとQUOカード3000円分になりますから、長期…

投資ブログを始めた理由

はじめまして かぶもんです このブログは、私かぶもんが実際に株式投資や不動産投資などを行った記録を中心に、その他いろいろと思ったことを書いていくブログです。 なぜブログを始めようと思ったかと言いますと、きっかけは最近始めたIPO投資です。 やって…