かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

投資ブログを始めた理由

はじめまして

かぶもんです

 

このブログは、私かぶもんが実際に株式投資や不動産投資などを行った記録を中心に、その他いろいろと思ったことを書いていくブログです。

 

なぜブログを始めようと思ったかと言いますと、きっかけは最近始めたIPO投資です。

やっている人にとっては簡単だしみんなやるべきだよ!って感じですが、やってない人にはなかなかめんどくさそうなIPO投資。

 

重い腰を上げ 2018年11月 

霞ヶ関キャピタル(3498)

に挑戦してみました!

 

結果は、、、もちろん落選。。

ビギナーズラックはなかったですね。笑

 

次は申し込み期間中の

アルー(7043)

ピアラ(7044)

に挑戦中です。

 

ブログ始めた理由を書いてませんでしたが、この新しく始めたIPO投資と約3年前から始めた不動産投資の備忘録として、ブログを始めました。

 

IPO以外の株式投資はかれこれ7.8年ぐらいやってますので、過去の個人的成功談、失敗談も書いていければと思います。

株式投資は、株主優待or高利回り銘柄を中心に長期保有ときどき売買をしています。

 

個人投資家の考えを勝手気ままに綴っていきますので、少しでもご参考になれば幸いです。

 

今回はここまで