かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

明光ネットワークジャパン(4668)株主優待届きました

こんにちは

かぶもんです

 

ブログ始めたところで、たまたま

明光ネットワークジャパン(4668)

株主優待が届きましたので、現在保有銘柄としてご紹介します。

 

届いたのはQUOカード1000円分です

f:id:kabmon:20181125213909j:image

3年以上保有しているとQUOカード3000円分になりますから、長期保有が楽しみですね。

 

ちなみに、権利日の2018年8月28日は、

株価 1120円 

100株保有

優待 1000円分 (3年以上保有で3000円分)

配当 4200円/年

ですので、

 

優待利回り 0.89% (3年以上保有で2.68%)

配当利回り 3.75%

優待+配当 4.64%! (3年以上保有なら6.43%!)

という超高利回り銘柄でした!

 

ちなみに、2019年は配当が3000円/年に減配予定のため、株価下落中で現在1013円ぐらいです。2019年も現在の株価なら、

優待利回り 0.99% (3年以上保有で2.96%)

配当利回り 2.96%

優待+配当 3.95% (3年以上保有なら5.92%)

ぐらいになる予定です。

 

今後、かぶもんはどこかで押し目買いして、ちょっと上がったら100株まで売ってを繰り返し、長期保有優待狙いつつ、含み損切りを行って精神の安定化を図ろうと思います。

なにか参考になれば幸いです。

 

今回はここまで