かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

保有優待券紹介 2019年10月現在

こんにちは かぶもんです このページでは、優待株の紹介ではなく、実際にいま持っている優待「券」の紹介をしたいと思います。 実際は紹介が目的ではなく、使用期限の管理が目的です(笑) では、期限の早いものから以下、紹介です。 ・ビックカメラ 2019年1…

ループイフダン始めました!

こんにちは かぶもんです 更新がしばらく止まっていましたが、本日から再開したいと思います! 改めてですが、かぶもんは株主優待大好きで、4年程前から不動産にも手を出しております! 今後は不動産の実態も公開していければと思いますが、今回のエントリー…

IPO挑戦記録⑧ 2019年もIPOが始まりました!

IPO

こんにちは かぶもんです。 しばらくぶりです。 1月に入りましたらIPOが全くないことを知らず、だいぶ書くネタがなかったかぶもんです。 株式市場もあまり芳しくなく、1月に権利付があるような株主優待銘柄も保有していなかったため、苦しい1ヶ月でした。 2…

初めての退去連絡

こんにちは かぶもんです 今回は、不動産の話題です。 これまで退去を経験したことがなかったかぶもんですが、この度初めての退去予定連絡をいただきました! 退去連絡があったのは、3年ほど所有している区分の方ではなく、昨年末より運営しております一棟ア…

初心者が優待をもらうためにはいつ買うのがよい?

こんにちは かぶもんです 年末に2018年のIPO抽選が終わるとともに、全体的に日本株の下落があったため、なかなか書く話題がなく、更新滞ってましたかぶもんです。 以前のエントリーで、更新されなくなったら投資失敗で退場したと思ってくださいと書いていま…