かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

ループイフダン始めました!

こんにちは

かぶもんです

 

更新がしばらく止まっていましたが、本日から再開したいと思います!

 

改めてですが、かぶもんは株主優待大好きで、4年程前から不動産にも手を出しております!

 

今後は不動産の実態も公開していければと思いますが、今回のエントリーはまた新たな投資を始めましたとの報告です!

 

タイトルにも書きましたが、

ループイフダン

言われるものを始めました!

 

ループイフダンって何?

と思われる方もいると思いますが、

ループイフダンは、大きくみるとFX(為替取引)の一種です。

 

普通のFXと違うところは、あらかじめ設定しておいた売買ルールに基づいて、自動的に取引をしてくれるところです。

 

ループイフダンに関する詳しい説明は証券会社のホームページや他のブログを参照いただくとして、とりあえずは、現在までの運用成績を記録しておきます!

 

2019年6月開始で、資金は50万円でスタートです!

 

現在2か月程度経過しておりますが、

なんと現在約56万5千円ほどになっています!

(口座資金約57万5千円,評価損益約-1万円)

 

驚異のパフォーマンスですね!

単純計算で年利回り78%!!

まぁそんなうまくいくはずないんですけどね。

 

どこかで相場が大きく変わるときに大損します。

ただ、その一番悪い時に損切にならなければ、

相場はある程度は戻ってくるものですので、

ある程度の損失で損切できます。

 

ですので、ループイフダンで一番大切なことは、

万が一の時に損切にならない倍率で取引することですね。

 

私も調子に乗って取引枚数を増やしておりましたら、

評価価額が50万円を切った時期もこの2か月の中でありました。

 

現在も絶賛調子乗り中ですが、米国の動きも怪しいので、

少し取引枚数を自重しようと考えてはいます。

 

取引通貨は特に決めていないのですが、

基本的にはEUR/JPYまたはEUR/USDを売りから取引しております。

 

理由はスワップポイントがプラスだからです。

スワップポイントがマイナスだとどうしてもすぐに決済したくなってしまいます。

スワップポイントがプラスだと精神衛生的にいいですね。

評価損が出ていても、しばらく保有しておこうという気持ちになれます(笑)

 

基本は、相場はもどるという考えのもと、

現在は相場に合わせてちょこちょこ設定を変えて様子を見ています。

 

今後もうまくいくようであれば、また状況更新したいと思います。

うまくいかなければ、撤退報告しようと思います。

またお楽しみください!

 

では本日はここまで