かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

IPO挑戦記録⑤ SBI ソフトバンク 購入結果 補欠?

こんにちは

かぶもんです

 

先日ソフトバンクIPOの補欠当選をして、購入申し込みをしました。

今後どのような形で購入できるかできないかが分かるのかなぁ~と思いながら、

SBI証券でログインしましたら、『購入結果』という欄に見慣れない文字が書いてありました。

 

購入結果 補欠/100株

 

とのことです。

まだ補欠なんですね。

これがいつか当選または購入に変わるのかなぁと思っていましたが、

実は違うようです。

 

 

これ、繰上当選しているようです(笑)

 

とりあえずやりました!!!

 

IPO初当選です!!笑

 

皆さんソフトバンクは当たりすぎて当選辞退続出のようですが、

かぶもんには大きな前進です!

 

あとは初値で売るか売らないかですね!

それは土日で考えようと思います!

 

その他IPOも抽選結果が大量に出てましたーーー

落選だらけでしたーーー

そんな中、ひとつだけ落選ではない文字が!

 

リンク 抽選対象外

 

んっ?

 

なぜだ!

 

ストライクなんたらで申し込んだはずなので、何かがあったに違いない!

っと思いましたら、単純なことでした。

 

だいたいIPOは3000円ぐらい以下で申し込めるものが多いので、

お金は50万円SBI証券に入れていました。

足りてるはずですよね。。

 

あっ、

ソフトバンク

 

15万円拘束されてました。。

3580円のリンクには申し込む資格がありませんでした。。

 

抽選対象外になってしまうとIPOチャレンジポイントも貯まりません。

もったいなかった。反省です。。

次からは気を付けます。

 

と言っても、かぶもんはずぼらな性格で、資金移動など細かくできないタイプなので、

もう何十万か追加で入れておくってことになりそうです。

もう余力あんまりないけど。。

 

ちなみにSBI証券での今年のIPOはすべて抽選が終わりました。

ただ、かぶもんの今年のIPO挑戦はまだ終わりません!!

後期型が残っています!

 

AmidAホールディングス

自律制御システム研究所

ポート

EduLab

レオス・キャピタルワークス

 

がまだありますので、これらが終わったタイミングで結果発表して、

今年のIPO挑戦は終了となります!

 

これらの結果も楽しみですが、ソフトバンクの初値も気になります!

 

得しても損してもいい経験かなぁと思っておりますので、

また行動と結果を報告できればなぁと思います。

 

なにかの参考になれば幸いです。

 

今回はここまで