かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

IPO挑戦記録④ SBI証券のソフトバンク続報 補欠当選じゃなくて当選しているかも!?

こんにちは

かぶもんです

 

もしかしたら、ソフトバンクが当選している可能性がある!?

というのも、SBI証券ソフトバンク当選株数が本来より少なすぎましたので、

当選の株数勝手に増やしときました!

というようなニュアンスのニュースが流れています。

 

かくゆう、かぶもんは補欠当選の一人で、すでに購入申し込みまでしておりますので、

いつの間にか当選になっていたりするのか!?と思い、

SBI証券IPOページを開いてみました!!

 

 

 

補欠当選のままでした。。

 

 

それはそれでまぁいいんですが、

もっとショックでしたのが、

IPOチャレンジポイントがいっぱい増えてる

ことに気が付きました(笑)

 

そうです。

 

Amazia

テノ. ホールディングス

自律制御システム研究所

 

が落選してました。。

 

残りは


ポート

レオス・キャピタルワークス

ベルトラ

リンク

EduLab

AmidAホールディングス 後期

 

の6社が 残っています!

今年のIPOが当たる可能性がある限りは実況していこうと思います!

 

 

ちなみに、SBI証券ソフトバンクの追加当選?の一件は、

辞退が多かったから、追加当選出しましたと思われても仕方がないですよね。

 

実際、IPOをいろんな証券会社で申し込んでいる人は、

どこどこで当選したから、それ以外のところの当選は辞退しよう

みたいな書き込みが多いように感じます。

 

書き込みの真偽は分かりませんが、通常のIPOに比べて辞退者が多いことは

間違いないかと思います。いかんせん当選者の数も多いですからね!

 

ソフトバンクIPOに関しては、各投資家達の心理戦真っ只中なのかと思いますが、

自分は補欠当選で、もう購入申し込みをしてしまいましたので、

購入できることを祈ることと、初値が上昇することを期待しています。

 

先がどうなるかは分かりませんが、本日12日の株価は反発上昇しましたね!

米中の摩擦がそこまで発展しなかったことによる安心買いってとこですかね!?

 

正直、国際情勢について全然先回りして情報を得られないですし、

先回りできたところで、どのように株価に影響するのかが全く予測が立ちません(笑)

 

かぶもんは目先の12月配当に向かって虎視眈々と購入機会を伺っています!

この後、株価が爆上げするようなら売り逃げます!笑

 

なにかの参考になれば幸いです。

 

今回はここまで