かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

サイゼリヤ(7581)株主優待届きました!

こんにちは

かぶもんです

 

本日も届きました株主優待のご紹介です!今回は、サイゼリヤ(7581)のお食事券2000円分です!

f:id:kabmon:20181130003323j:image

優待利回り、配当利回りは正直言って高くないですが、安くて安定した食事を提供してくれるということで、本年購入しました!

 

以前はお食事券ではなく、優待品だったのですが、魅力を増させるために2018年よりお食事券になってます!

 

ただ、買い増す時には株数によってはお食事券プラス優待品というような形となりますので、よく確認して買い増して下さい。

 

では、100株での利回りシュミレーションをしていきます。2018年11月30日終値

株価 2170円 

100株保有

優待 2000円分

配当 1800円/年

 

優待利回り 0.92%

配当利回り 0.83%

優待+配当 1.75%

です。

 

優待+配当でも利回りはあまり高くないですね。

なぜ自分が保有しているかと言いますと、

優待がほしかったからです。

 

ただ、優待券もらってちょっと残念だなと思ったのが、1000円分×2枚なんですよね。

 

サイゼリヤは安いのが特徴なので、ひとりで行くと1000円分も食べないことが多いです。

 

グループで行った時に使えってことでしょうが、お友達グループ等で行った時に優待券は出しにくいですよね笑

 

まぁ、家族で来いってことですね。

 

ここしばらく、じりじり株価下がってきてますので、対応を考え中です。

 

焦って売ったり買い増したりせず、じっくり来年の8月まで株価とにらめっこしようと思います。

なにか参考になれば幸いです。

 

今回はここまで