かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

ソフトクリエイトホールディングス(3371) 株主優待届きました!

こんにちは

かぶもんです

 

本日は届きました株主優待のご紹介です!

少し前に届いていたんですが、ソフトバンクIPOの話題がありましたので、少し遅れてのご報告です笑

今回届いた優待は、ソフトクリエイトホールディングス(3371)です!

f:id:kabmon:20181211003243j:image

QUOカード500円分です!

年間で2回もらえます!

 

このQUOカードは完全に宣伝用っていう雰囲気を感じますね!

何株でいくら分のQUOカードがもらえるかしっかり明記されてます笑

QUOカードに書いていない情報としては、長期保有での増額があります!

長期保有での増額は100株ではなく、300株以上からあります。

 

かぶもんは様子見で100株しか買っておらず、かつ利回りも1番いいかと思いますので、100株での利回り書いておきます!

 

2018年12月14日終値で、

株価 1639円

100株保有

優待 1000円分/年

配当 2000円/年

優待利回り 0.61%

配当利回り 1.22%

優待+配当 1.83%

です。

 

利回りは高くはないですが、年二回もらえる嬉しさと、QUOカードという使いやすさがうれしくて保有しています。

 

長期保有で増額があるからと思って早めに購入しましたが、特に買い増して長期保有しても利回り増えないみたいなので、購入余力が少なくなっている今は売却してもいいかもと感じています。

 

来週水曜日がソフトバンクの上場日ですので、その頃にはまたIPOの話が書けるかと思いますが、それまでは優待の話を書いていこうかと思っています。

 

それにしても、最近は株価がブレてますね!

下げムードの方が強い印象はありますが、こういう時にうまく立ち回れるのが儲かる人なんでしょうね!

かぶもんはまだまだうまく立ち回れてないです笑

 

初心者の投資の参考になればと思ってブログを書いています!

なにか参考になれば幸いです。

 

今回はここまで