かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

トリドールホールディングス(3397)株主優待届きました!

こんにちは

かぶもんです

 

本日は、トリドールホールディングス(3397)の株主優待が届きましたので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:kabmon:20181203223505j:image

今回は、一緒に送られてくるビジネスリポートを背景に写真撮ってみました。

 

トリドールホールディングスのお店で使えるお食事券2000円分です!

 

ご覧いただいておりますように、1枚あたりが100円券です。

 

この前、サイゼリヤ株主優待は1000円単位で少し使いづらい!という話をしましたが、トリドールさんは逆に消費しやすい優待ですね!

 

ただ、送られてきて思いましたが、結構かさばります。2000円分の優待券で20枚の少し厚めの紙があるわけなので、財布のお札のところには入れようとあまり思わないです。

 

そう考えると、財布に入れておいてふらっと通った時に優待券を使うというよりか、気合いを入れて家から優待を持ち出すって感じになりそうですね。

 

ちなみに、この気合い入れていくところは、

丸亀製麺

です笑

(他にもコナズ珈琲や豚屋とん一や天ぷらまきのなども使えます)

 

かぶもんもコナズ珈琲や豚屋とん一や天ぷらまきのには一回も行ったことがないので、せっかくなので丸亀製麺ではないところで優待券を使おうかなーと考えてます。

 

皆様は、丸亀製麺トリドールホールディングスということを、ぜひ覚えていただき、購入の参考にしていただければと思います。

 

そういえば、いつもの利回り書いてませんでした。

 2018年12月7日終値での利回りを、

株価 2215円

100株保有

優待 2000円分

配当 3000円/年

 

優待利回り 0.90%

配当利回り 1.35%

優待+配当 2.26%

です。

 

そこまで利回りは高くないですね。

 

実は、かぶもんは権利日より後にトリドールの株は売ってしまったので、現在は保有していません。。

長期保有の縛りがないとやはり、ほどよいところで売りたくなってしまいますね。

 

皆様も自分のマインドのコントロールのためにも、長期保有で優待などが増える銘柄もご検討されてはいかがでしょうか!?

 

なにかの参考になれば幸いです。

 

今回はここまで