かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

IPO挑戦記録⑧ 2019年もIPOが始まりました!

こんにちは

かぶもんです。

しばらくぶりです。

 

1月に入りましたらIPOが全くないことを知らず、だいぶ書くネタがなかったかぶもんです。

 

株式市場もあまり芳しくなく、1月に権利付があるような株主優待銘柄も保有していなかったため、苦しい1ヶ月でした。

 

2月に入っても、軟調な市況は変わりませんが、なんとなく底を打ったような波が見えますね。

 

ただ、含み損が多いかぶもんとしては、どこかで損切りしてでも余力を作らないと新たに買えない状況です。。

 

今はステイですね。

 

 

ところで、タイトルにも書きました今年初めてのIPOが本日2/14に抽選が行われました!

 

(株)識学(7049)です!

 

もちろんかぶもんもブックビルディングは行なっておりましたが、結果はいかに!!

 

 

はい、落選です。

 

 

当たりませんね。

これからも地道に抽選参加していきます!

 

ちなみに現在申し込みできるのが、

 

リックソフト(株)(4429)

東海ソフト(株)(4430)

(株)フロンティアインターナショナル(7050)

(株)スマレジ(4431)

 

というところでしょうか!?

 

今年のIPOも順調に情報が出てきておりますので、これからも挑戦記録として、引き続きブログを書いていこうかと思います。

 

あっちなみにしれっとスルーしましたが、投資法人IPOというのもありましたが、こちらは実際どうなんでしょうか?

 

長期的な投資としては悪くない投資のようにも感じますが、値上がりを期待しての投資には不向きではないかと思っております。

 

特に細かい解説もなく、ただの食わず嫌いなところもありますが、もう少しかぶもんにも余裕が出てきたら、投資範囲として検討していきたいと思います。

 

もうあっという間に2019年も10分の1ぐらい過ぎましたね!

 

ブログもたまにのペースで更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

あぁ確定申告の書類作らなきゃ。。

 

 

今回はここまで