かぶもんの優待,不動産,ループイフダン投資記録

株主優待,不動産投資,ループイフダンの実践ブログです!

IPO挑戦記録⑥ 後期抽選型IPO全滅!ソフトバンクの初値に期待!

こんにちは

かぶもんです

 

もうタイトルで今回言いたいことは全部書いてしまいましたが、つらつらと思うことを書いていきたいと思います!

 

まず、市況ですが、本日は日経平均で1.82%の下落ということで、悲観的な相場となっていますね。

 

とうとうソフトバンクの上場日が明日となり、初めてのIPO補欠当選から繰上当選を果たしたかぶもんは初値がどうなるかわくわくしております。

 

相場的な話でいうと、ソフトバンク上場によって拘束されていた資金が解放されることにより、多少買いが増えるかもしれないという見方もあるみたいですね。

 

ソフトバンク初値に対してかぶもんは、手数料含めて損しない初値であれば売り抜けようかと思いますが、公募割れをおこすようなら、高利回りの塩漬け株にしようかと思っております。

 

この下げ相場で絶賛株を買い増ししているかぶもんは現金余力が欲しいのですが、せっかくの初当選IPOを苦い思い出にしたくないとのことから、上記戦略をとります!

 

というか、売買注文っていつからできるんですかね?当日の0時でしょうか?いまブログを書いているこの時間ではまだ注文が出せません。

 

さらに、これまで楽天証券にて取引をしていたかぶもんは、SBI証券での注文の出し方もイマイチ把握してません笑

 

とりあえず、0時過ぎたらログインしてみようかと思います!

 

ソフトバンクIPOの話はこれぐらいにしておいて、今年残っておりました後期抽選型IPOの結果ですが、タイトルにも書いたように全滅でした。。

 

一応、落選したのは、

AmidAホールディングス

自律制御システム研究所

ポート

EduLab

レオス・キャピタルワークス

でした。

 

こちらはSBI証券でもないので、チャレンジポイントも貯まりません。。 

なかなか当たらないと気が滅入りそうですね。

来年もIPOをやる気があるのか?

時間が経ってしまうと忘れてしまいそうです。特に後期抽選型。

 

とうとう明日はソフトバンク上場日ですね!

明日の記事はソフトバンク上場の結果で確定です!

 

初値がどうなるのか?

かぶもんは無事注文を出せるのか?

結局売ったのか?塩漬けか?

 

IPO初心者かぶもんの動向を知りたい方は、

また明日のエントリーも見ていただけましたら幸いです。

 

なにかの参考になれば幸いです。

 

今回はここまで